31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

マッチョがダイエット器具を紹介するんじゃあない

「短時間」「らくらく」「〇〇するだけ!」のような、めんどくさがりをピンポイントで狙い打つワードにそろそろ引っかかりそうな無職である。

ボケーっとテレビを見てると、本当にCMの効果ってすごいんだなと思い知らされる。

のんびり寺社仏閣を巡るような番組には膝関節痛に効く薬のCMを出したり、なんでも鑑定団的な番組には質屋とか美術館のCMを出したり、ちゃんとその番組の視聴者層を把握している。

もちろん広告費もそれなりの値段がかかると思われるが、それを十二分にペイできる売り上げを叩き出すのだろう。

そして主婦がお昼に見るワイドショーの合間には、ダイエット器具の通販番組がちょくちょく挟まれる。

紹介者は「その器具お前には必要ないだろ!」と突っ込みたくなるぐらいナイスバデーのマッチョ。

更には「※個人の感想です」「※効果には個人差があります」というテロップと共に、芸能人や「あなた別の商品にも出てませんでした?」と思う一般人(?)がインタビューで効果を力説する。

たまに演技が下手すぎる人もいるが、それはそれでしじみ習慣的な面白さがあるので特に気にしない。

ダイエット器具も色々進化していて、各筋トレやバランスボールなどの道具で得られる効果を一つに集約した新しい器具も出ている。地味に欲しいと思ったりする。

バランスボールは難しい

そして満を持して「この器具を使った女性が1ヵ月でウエスト〇cm減少しました!」とライ〇ップのようなビフォーアフターを見せてくれる。

もちろんその画面の下には小さく「適切な食事管理をしています」のテロップが。むしろそっちがメインちゃうんか。

自分のような三日坊主に一番必要なのは継続力である。ブログはなんとか地道に続けられているが、いつか働き出したら疲れて更新できない日が増えてやがて止まってしまう可能性も否めない。

意識しなくても自然とブログを書けるぐらい生活の一部に落とし込むことを目標にしよう。

ダイエットはまあやれたらやるぐらいで……。