31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

明日もきっと雨男

インドアの自分が滅多にしない旅行を一か月前から計画したら来週ピンポイントで台風が来るらしい。

「最近暑いから当日はあまり気温が上がらないといいなぁ」とか思ってたらこのザマである。

とりあえず目的地が広島の大和ミュージアムのため、屋内での行動が多くなりそうなのが不幸中の幸いか。

この台風は「旅行なんて似合わないことをするな」という神からのお達しだろうか。

確かに最近は家の神棚で「腰痛治りますように、あといい仕事見つかりますように」ぐらいしか祈っていないため、来週まで「台風が逸れますように」の一本に変えたほうが良さそうだ。

代わりに腰痛が悪化しても甘んじて受け入れる所存である。

雨男や雨女というのは確証バイアスの一例だとは思うが、それでも「こんな時に限って雨かい」と思うことは今まで多かったので、日頃の行いということで反省せねばなるまい。

外泊の経験は仕事での出張が一番多いのだが、ビジホはついついコンビニで買い物しすぎてしまう。間違いなく内心のウキウキが行動に表れているのだろう。

普段買わないチョコとかグミとかを買って結局食べきれず帰りの電車で食べる、というムーブはもはや自分の中の風物詩である。

イカーでの旅行は初めてなので道中の事故だけは何としても避けたい。

万が一にも事故を起こして自分の聞くに堪えない歌声の入ったドラレコが世に放たれるのは勘弁願いたい。