31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

50、500、喜んで

はてなトップページでの紹介という予想外のブーストもあって、気づいたら読者数が50人を超えていた。圧倒的感謝・・・ッ!

毒にも薬にもならない日記雑記ブログでも、スターやコメントを貰えると単純に嬉しい無職である。

それにしても50人って、沖縄県鳩間島(日テレのドラマ『瑠璃の島』のロケ地)の人口と同じですよあなた。

もはや島民の前で毎日一発ギャグをやっているようなものだ。

これだけでも緊張するのに、チャンネル登録者数が数百万を超える有名Youtuberなんて毎日吐き気との闘いなんじゃないか。

とりあえずブログに関しては特に書く内容も変わらず更新を続けるだけなので、あくまで副産物として読者が増えればいいなと思っている。

 

唐突だが、50という数字を見ていたら先日テレビでインディ500の再放送を観たのを思い出した。

その流れで佐藤琢磨選手が2017年に優勝した時のハイライトを某笑顔動画で見たが、あまりの凄さに鳥肌が立った(語彙不足)。

意外とファンが多いというのも頷けるし、オーバルトラック(長円形のコース)を200周回るという一見シンプルな競技に隠れた奥の深さにハマりつつある。