31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

ごった煮の闇鍋のスクランブルエッグ

今週のお題「わたしのプレイリスト」

その時々で気に入った曲を買うのでプレイリストに統一感が無い無職である。

ジャンル毎にざっくり分けているが、それも「邦楽(アニソン含む)」「ゲーム音楽」「洋楽」程度にしか分けていない。

後は運転用に買った頭文字Dのサントラが別フォルダにあるぐらい。

普段から「このアーティストだから買う」ということがあまり無く、何かの機会で聴いて気に入った流れで、単品でAmazon musicから購入することが多い。

アルバムごと買った経験がある邦楽アーティストはサカナクションBRADIOUVERworldSoundHorizon等々、これまたバラバラなラインナップ。

洋楽は1年ほど前からEDMを聴くようになり、AviciiやZEDDのような初心者にもとっつきやすいアーティストがメインである。

ジャンルは広いが知識は潮干狩りぐらい浅いので、他人と音楽について語り合うことができない。

唯一語れるのは、もはや音楽ですらないが昔録音した「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」ぐらいで、睡眠用に流しているうちに殆どの会話を再現できるようになった。

最近になって増えたのはアイマス関連で、声優は全く分からないが作詞作曲に有名人が関わっていることが多いので、曲のバリエーションが豊富である。

リアルのアイドルは誰一人分からない。年だろうか。