31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

空はあんなに青いのに

昨日のウォーキングで膝を痛めた無職は私だ。運動不足ここに極まれり。

日がな一日家でゴロゴロしている分、天気のいい時に外を歩くと気分が晴れる。

在職中ではウォーキングなんて考えたことも無かった。土日が休みだとしても金曜日の夜には「あと3日後には会社にいるのか……」と考えるばかりで精神的には全く休まらなかった。買い物等で外に出る時も必ずイヤホンをして周りの情報を完全にシャットアウト。同僚を見つけたら回り道をして時間稼ぎ。ただの不審者である。

今はド田舎の実家に帰って気が休まり、3kmほどウォーキングするのが日課になった。昔から運動は好きで学生時代は野球部やバスケ部に所属していたが、当時から基礎体力に不安があり、ランニングとかは大嫌いだった。学校の外周を走るのはもう体罰だよ。

学生時代より更に体力が減って代謝も悪くなり、下っ腹の自己主張が止まらなくなったので慌てて歩き始めたのだが、少しペースを上げてしまったため膝を痛めたのだと思う。

今日は大人しく家に籠ってアパート探しとスプラしよ……