31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はそれ(ゲーム)をピコピコと呼ぶんだぜ

スプラトゥーン3がちょくちょくアプデをしている。発売中の修正や調整というのは今やどのゲームでも当たり前に行われていることなので、いち消費者として大人しくアプデ内容に一喜一憂するだけである。何も調整が来ないマイナー武器は楽しいゾイ。 初めてゲ…

水道トラブル5000円、腰のトラブル110円

座椅子生活15年で俺の腰はボドボドダ‼ というわけで何かいいものは無いかと思い、インターネッツで調べていた。 基本的には腰と背面の空きスペースにクッションを挟むのがいいと書かれていたが、無職で貧乏で独身な自分はそのお金すら惜しむことにした(ドケ…

ザ・テレビジョン

親がジャパ〇ットのカタログを見ながら毎日のように「テレビ買うかぁ?テレビ買うかぁ……」とつぶやいていたので、とりあえずサイズ感だけでも確認するために一緒にエディ〇ンへ行った。 現在リビングに置いてあるテレビは50インチ。買い替える度にサイズが大…

映画を観るのがええが(岡山弁)

日記というより思い出話だが、去年の年始に兄の家へ遊びに行った時、テレビにU-NEXTなるアプリ(?)がついていた。聞けば定額で色んな映画やドラマを観られるらしい。何その神システム。 普段腰を据えて映画を観る機会が無かったので、兄が仕事に行っている間…

無職に納税は難しい

略してムショノウ。アニメなら覇権を取れそう。その前に破産しそう。多重債務者の無職でも美少女なら視聴率は取れる(確信)。 年金事務所から「てめえが退職してからの年金が未納なんやけどどう落とし前つけるんやワレェ」という旨(意訳)の葉書が届いた。あな…

ハロワでの雑談が人生相談に昇華した話

失業保険を貰うために車で30分以上離れたハロワへ月一で行かなければならない。しかも時間指定されているので、早い時間の場合はサラリーマンや学生の通勤通学と被って思いのほか時間がかかる。 通勤ラッシュに巻き込まれる無職とか笑える。いや笑えない。 …

脳内一人暮らし

引っ越しの新居を探すと同時に、必要になるものをネットで探す。 前のアパートでレンジやら冷蔵庫やら洗濯機やらを処分したので、それなりの出費になることが予想される。無職の財布に30ダメージ。 某お値段以上のお店がCMで真っ黒な家電を紹介していたが、…

安心を買うためのお金が無い

健康保険料納入の督促が来てた。滅茶苦茶高い。貯金口座どころか自分の精神にまでダメージが来た。闇のゲームかな? しかもご丁寧に督促分の100円上乗せされていた。自業自得だけど無職には100円アップすら厳しい。 親の扶養に入ると失業保険を受け取れない…

三半規管に三行半

今週のお題「行きたい国・行った国」 プライベートで海外に行ったことは無いが、高校時代の修学旅行で韓国へ、社員旅行でハワイ、ベトナム、台湾へ行った。 ハワイは日本人や日本語の通じる人が多く、観光業に力を入れてるのがはっきりと分かるほど過ごしや…

枕の買い替え

通販か何かで買ったメーカーも知らぬ低反発枕を長らく使っていたが、最近寝ている最中に上へずれていくことが増えてきたので某お値段以上のお店へ。 正直自分に合う枕というものが全く分からず、高さだの素材だの言われてもピンとこないのでそれなりの金額の…

至高の嗜好について思考を施行する

タイトルで力尽きる系無職。 嗜好品について、広辞苑では『栄養摂取を目的とせず、香味や刺激を得るための飲食物』と説明されている。「体に悪いものほど美味い」という言葉があるのも頷ける。 お酒は少量しか飲めない。 30を超えてもアルコールで酔うという…

蜂の巣にされてやんよ

お題「わたしは○○恐怖症」 今日は無為な1日を過ごしていたのでお題について。 自覚のある恐怖症で最も強いのが集合体恐怖症。またの名をトライポフォビア。字面だけ見ると何かカッコいい。キャビアの一種かな? 小さい頃から、蜂の巣を見ると全身鳥肌が立っ…

価値は他者が生むわけじゃない

新しく買った芳香剤によって心なしかグレードの上がったマイカーでハロワへ爆走。 車内でウォークマンの音楽をランダム再生すると、ミリシタのESPADAが流れていた。 決して十刃ではない。 アイマスはそれなりに嗜んでいて、ガラケーのモバマス時代は重課金者…

車内の匂い事情

今日は車の芳香剤を買いにオー〇バックスへ行った。 タバコを吸うくせに車の匂いを気にする矛盾野郎である。 カー用品店とホームセンターは二大『お前滞在時間と購入量合ってないやんってなる店』だと思う。 今回は目的がはっきりしていたため、入店と同時に…

この泥棒猫

家の近くを野良猫が2匹うろついてる。 奴らのアジトは恐らく家から200mほど離れた公園だと思われるが、いかんせん鳴き声がうるさい。 茶トラは「なーう」、白黒のよくわからん奴は「んぁーい」を連呼して正確に精神を削ってくる。 しかも平気で敷地内に侵入…

ウォーキングデッブ

成人の標準体重は大体『身長-100か110』らしい。 ウソ……私のBMI高すぎ……? 在職中の健康診断では体重とウエストが上昇の一途を辿っていた。 デスクワーク主体でパソコンと会話する時間が多かったので基礎代謝が下がっているのだろうが、全てはストレスによ…

おっすオラ無職

大学卒業から8年半勤めていた会社を辞めた無職のブログが爆誕。 ストレスで半年休職したり肋骨の腫瘍を取ったり色々あったけど、正直あまり充実した期間ではなかった。(他でもない自分のせい) 在職中の転職活動はお祈りメールで蓋をされ、帰省後ハロワに行く…