31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

水道トラブル5000円、腰のトラブル110円

座椅子生活15年で俺の腰はボドボドダ‼

というわけで何かいいものは無いかと思い、インターネッツで調べていた。

基本的には腰と背面の空きスペースにクッションを挟むのがいいと書かれていたが、無職で貧乏で独身な自分はそのお金すら惜しむことにした(ドケチ)。

近くに〇イソーがあるので検索エンジンに「ダ〇ソー 腰痛」と入れたら何だか見慣れない商品が出てきた。

ダイ〇ー『メッシュバックレスト』お値段110円(税込)

どうやら自分の知らないところでかなり前から注目されてた商品らしい。『時代に取り残される31歳』の何と悲しい響きか。

評価も高く品薄になったこともあるらしいので、とりあえず目星がついたということで「バックレスト……バックレスト……」とつぶやきながらダイソ〇へ入店。

しばらく探してると、カー用品関連の棚に数個発見。運転席への使用がメインということだろうか。父親も腰痛に悩んでいたのでもう一個買っていこうかと思ったが、まずは自分で使って効果を確認してからにしようと決意。決して追加の110円を惜しんだわけではない。

 

auP〇Yでスマートに決済を行い、帰宅後早速座椅子へ装着。座椅子は普通の椅子より背面が広いので取付用のゴムがちぎれそうだったが、15秒の長い闘いを経て取付完了。いざ着席。

これはすごい。ディモールト(非常に)すごい。メッシュがほどよく形を変えて腰にぴったりフィットする。自然と背中がいいS字カーブを描いている。しかもメッシュだからぴったり付いても蒸れない。メッシュすごい。服全部メッシュにしようかしら。

今後の使用で耐久力がお値段以上なのか判断しようと思うが、今の段階で既にQOLが上がった気がする。

あと、来店ついでに色々と見て回ったが、今の百均は100円以外の商品も結構あって一瞬ビビる。

「えっ、こんないいものが100円なの?いや500円やないかい!いや500円でいいの!?」という一人コントを何回かやったが、意外と一人暮らしに必要なものも百均で揃えられそうなクオリティだったので、公式ページから色々探してみることにする。

家電を110円で買える時代来ないかな……