31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

頼むで岡山

最近の岡山は色々とスポーツが盛んで、学生やプロが結果を出してて誇らしい。

JリーグはJ2のファジアーノ岡山が大幅な戦力増強を行って開幕スタートダッシュを決めたが、早速失速している。

ファジは昔から不思議なぐらい引き分けが多く、メンバーが変わってもそれは変わらない。早いうちに失点して何とか追いつくか、先制して後半の終盤かアディショナルタイムに追いつかれるパターンが多い。後は雨の日もパフォーマンスが低下するのか、勝率が低い。

まあ自分がプレーするわけでもないので文句はそんなに言う気は無い。長いことJ1を目指してる割に後半の失速がすごいのは選手達が一番わかってると思うので頑張ってほしいところである。

岡山が強くなれば、自分は岡山県民→岡山はすごい→自分はすごいのガバガバ三段論法を展開できそうだ。