31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

明日からゴールデンウィーク!?

関係ないねぇっ!無職だから!!( ド ン ッ )

自分にとっては普通の1週間なのでゴールドでもシルバーでもないカラーレスウィークなのだ(無職と無色をかけた極めて高度なギャグ)。

 

一通りボケたら気が済んだので今日は久々にお墓参り&墓掃除をした。

前回からあまり日が経っていないにも関わらず雑草がにょきにょき生えていて、塩でも撒いてやりたい気分だった。

※危険なので撒くのは専用の除草剤にしましょう。

日差しは強いものの空気はまだ涼しく、ちょくちょく日陰に隠れながら作業をすれば殆ど汗もかかずに済んだ。明日からは雨が降るらしいし、本当にこの時期の天候は読めない。

来月末に予定している大和ミュージアム訪問もホテルの予約の関係上早めに決めなければいけないので、晴れなんだか雨なんだか暑いんだか寒いんだかも分からないのは非常に困る。

最初はゴールデンウィークを避けて5月中旬に行こうとしたが、ホテルが軒並み埋まっていて「なんで?」と思った。10秒後に広島サミットを思い出してやむなく月末へ変更した。おのれ主要国。

ゴールデンウィークは両親の休暇が重なれば出雲大社に行こうと話をしている。コロナ明けで人が多そうな気もするが、もう3年以上行ってないのでお守りを新調しなければ。ついでに就職祈願のお守りも買わなければ。