31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

マック、マクド、マクダァナァォ(流暢な発音)

そんな三段活用は無いが、今日はお昼をマックで済ませてきた。

ドライブスルーで華麗に買おうと寄ったところ、田舎だというのに先客が何名かいた。

ワンピースのコラボをしてるらしい。すっかり忘れていた。

普段から飲食店では新しいメニューに挑戦したがらない性格のため、期間限定のタツタ系ではなくてりやきマックのセットを購入。ポテトはSにしないと胃がもたれる。

兄がダブルチーズバーガーのセットを頼み、ちょうど安くなっているナゲット15ピースと兄用のプリンパイを注文。

これだけで2000円オーバーなもんだから物価の上昇をひしひしと感じる。世知辛い。

家に帰ってウメーウメーと食べたが、少し胃がもたれた。ポテトSでもダメだった。

それでもマックにまた行きたいと思ってしまうのは、ひとえにポテトが美味いせい。

最近は食事に野菜が無いとすぐ便秘気味になる。たぶん臓器の年齢は実年齢よりだいぶキてるので、今夜はキャベツを多めに食べよう。

老若男女問わず美味いものの誘惑には気を付けましょうという説得力ゼロの宣伝。