31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

東京、西京、北京、軟禁

昨日より体調は多少良くなったものの、会食の料理は胃に悪いだろうと判断して今日はホテルで終日ゴロゴロ。家と何も変わらないではないか。

昼過ぎに兄が戻ってきて会食の写真を見せてくれたが、まあ豪華すぎてびっくりした。THE・和といえるコース料理で「これゴチバトルで自腹になるやつだ」と思えるぐらいだった。

元々参加予定だった自分の分を家族が協力して食べてくれたが、米類は重かったのかお店側がおにぎりにしてくれて持って帰ったので、夕飯として食べた。

松茸と桜えびの土鍋炊き込みご飯なんて美味いに決まってるだろ!とがっついたが1個で胃が警戒態勢に入ったので断念。薬を飲んでバタンキュー。

せっかく静岡まで来て何もしないのも勿体ないので、ホテルの特徴である『露天風呂つき屋上大浴場』へGO。部屋のテレビから混雑状況が確認できるので、利用者が少ないタイミングを見計らって突入。

3人ほどしかいなかったため広々と使えた。調子は悪いが極楽極楽。備え付けの体重計に乗ったらまたもや痩せていた。くわばらくわばら。

余談だが、風呂上がりにロッカー前で身体を拭いている時に掃除のおばちゃんが入ってきてびっくらこいた。こっちはすっぽんぽんなのに我関せずといった様子でタオル補充やらモップがけやらをこなしていて、「これ逆の立場だと人生終わるんだよな」と思った。

ウイダーinゼリーが美味い。