31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

船出から座礁

グロッキー状態で更新。

朝早くから親の運転する車で出発し、近くのSAで朝食。食べるのはもちろん安定のうどん。案の定途中で限界が来たため、酷くならないうちに薬を服用。

そこから暫くは眠ることができたが、昼過ぎに起きた瞬間からどうにも気分が悪い。もはやうどんすら入らない状態だったので昼食はウイダーinゼリーを買ってお茶を濁す作戦に出たが、今までで一番酷い胸焼けを覚えてトイレへ直行。

十数年ぶりの嘔吐は胃液しか出なかった。

薬を飲んで個室でうずくまること数十分、少し回復している間に家族が車の後部座席をいじってフラットに寝られるようにしてくれたのでバタンキュー。

そのまま行けるかと思ったのも束の間、今度は乗り物酔いで目が覚めた。後になって調べたが、車内で寝る際は頭を進行方向に向けるのがいいらしい。見事に反対方向で寝ていたため、目的地のホテルに着くまで袋を抱えてリバース寸前の状態だった。

這々の体で部屋に着き、1時間ほどベッドで横になってようやく吐き気が治まった。家族はラウンジでホテル特製カレーを食べに行き、自分は部屋でウイダーとバナナと薬を流し込んだ。

このまま明日の会食にも出られなかったらいよいよ何をしに来たのか分からなくなる。大人しく家で留守番しとけばよかったと一日目にして激しく後悔した。もぅマヂ無理。。。ウマ娘しよ。。。