31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

おジャンクな気分

今日は年金の猶予申請書を記入して郵便ポストに投げ入れた所でスタミナが切れたのでターンエンド。

冷静に考えたら帰ってくるかも分からないお金を納付するって怖いわね。

話は変わって、実家にいる現在、昼食は健康的なものを兄が作っている。その間自分は洗濯物をせっせと畳んでいる。

パックの千切りキャベツにゆでたササミをちぎっては乗せ、調味料(コショウorマヨネーズor王覇etc.)を少量混ぜて終わり。

茶碗0.8杯の米と一緒に食べれば満腹感も十分にあって、ヘルシーかつリーズナブルである。ウォーキングもしてるのでいずれ痩せるだろう(希望的観測)。

しばらく健康的な食生活を送っているせいか、今は無性にジャンクフードを食べたい欲求が湧いてきている。具体的にはカップヌードルのカレー味を食べたい。

ただ、濃いめのラーメンやマックのポテトなど、30を超えてから明らかに重く感じて食べられなくなっているものもあるので、そろそろカップ麵も危ないかも知れない。

それでもどうしても食べたくなってしまうあたり、やはり人間は一度味をしめると同じことを繰り返すんだなと思った。