31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

おお、髪よ

今に始まったことではないが、抜け毛が酷い。

「ペット飼ってるんですか?」ってぐらい髪が落ちてる。

しかも天パだから「ヒツジ飼ってるんですか?」って感じの毛が落ちてる。ウール、じゃなかった、うーむ……。

髪の落ちた場所で自分の通った軌跡が分かるのが辛い。ヘンゼルかグレーテルに改名しようかしら。

ヘアアイロンでセットしてる時も、さほど抵抗も無いまま髪が抜けることがままある。

縮毛矯正の薬剤は頭皮に付くとすぐ炎症を起こすぐらい強力なので、昔のダメージが結構残ってる可能性が高い。

やってもらってる自分でさえ目がやられるぐらい臭いがキツく、美容師の人も大変だなと思う。

2か月に1回1.5万円かかるため、年間9万円の出費になる。前の会社にいたおっちゃん社員が3ヵ月に1回1000円カットで済ませてたのが羨ましすぎる。

一方で白髪は不思議なほど生えてない。白髪は「苦労してる証拠」とかプラスに捉えられるのに薄毛はシンプルに罵倒されるのは何故なのか。

生え際が長打警戒シフトを敷きつつあるので前髪で誤魔化そう、そうしよう。