31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

移動日

岡山駅から新幹線でいざ静岡へ。うーん、遠い。

ホームに着くまでに周りを見渡して気づいたが、マスク着用者は驚くほど減っていた。コロナ禍前の冬場と同じぐらいだろうか。

とはいえ自分がここで感染するのは怖いので、暑さを堪えて着用。

特に行楽シーズンでもないこともあって新幹線内はさほど人がいなかった。非常にラッキー。

新幹線内では基本的に何も起きないのでうつらうつらしてると、後ろから通路を歩いてきた女性が、大体4列ほど先のあたりで切符を2枚落とした。

そのまま気づかずに隣の車両まで行ってしまったで、ほぼ反射で席から飛び出した。隣の兄(長男)に「どした!?」と聞かれ「切符落としてる!」と答えたので、兄には自分が切符を落としたと思われた。

とりあえず無事に隣の車両の真ん中辺りで捕まえることができ、いかにも自然な感じで「すいません、切符落としましたよ」と手渡した。

しかし、切符という大きな落とし物をした割には「あ、どうも」みたいな淡白な反応をされたので、自分が不審者に見えたんじゃないかと思って少し落ち込んだ。

ま、まあ目的は引っ越しの手伝いだからそれ以外で何をやらかしてもノーダメージなのだ(震え声)。

 

スマホからの更新でコメントが書けないのでこちらで。

昨日の記事でコメント頂いたまーさん、ありがとうございます!まだ暑さが引かないので熱中症等には十分気をつけます。