31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

戦の準備

9日に兄(次男)の引っ越しの手伝いに行くため、事前準備をしている。家の掃除等も含めて忙しくなるのでこの記事は予約投稿である(得意げ)。

先日書いたように想定より早く子供が産まれたこともあり、兄の引っ越し作業が難航している。初めは「手伝ってもらうのは大きい家具家電ぐらい」という話だったが、職場と病院の往復でドタバタしているらしいので、「とりあえず箱にまとめる所までやってもらえりゃ後は運ぶよ」と伝えといた。

多少トラブルがあっても余裕で作業完了できる程度には日にちを取っている。恐ろしく長い日程、無職でなきゃ怒られちゃうね(H×H)。

準備と言っても自分のほうは荷物が多くても邪魔になるだけなので、最低限の着替えと出産祝いぐらいでいいかと思っている。

しかし出産祝いとかの名前を書くのは相変わらず苦手である。職場で香典を用意する機会が何度かあったが、受付に出すのが恥ずかしかった。

ただでさえ字が汚い自覚があるのに、慣れない筆ペン+のし袋という微妙に書きにくい下地では失敗が目に見えている。

資格集めと同時にユーキャンでもやろうかしら……。

向こうではスマホでの更新になるが、なぜかスマホだとコメントができないので、購読ブログには全力のスターを付けます。悪しからずご了承くださいませ。