31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

パワー!

筋肉痛が起こると倦怠感より「筋トレが効いてるぞ!」という期待感のほうが上回ってきた無職である。

昨日と一昨日ダンベルとコロコロをやって上半身が筋肉痛に苛まれているので、今日はスクワットで下半身を鍛えた。

YouTubeで唯一チャンネル登録しているなかやまきんに君のスクワット動画を見て一緒に鍛え、そのままウォーキングマシンで30分歩行(速さは大体4.5km/h)。適当な動画を観ながら歩いてると意外と早く終わるが、尋常じゃない量の汗が出る。

なかやまきんに君の動画は筋トレ初心者にも非常に分かりやすく、各筋トレも負荷が小さいバージョンを用意してくれているので、老若男女問わず無理なく筋トレすることができる。

唯一の欠点は、あまりにも参考になるため時間を忘れて他の動画もどんどん観てしまうことぐらいか。

下半身をいじめ抜いてヨロヨロと2階へ上がったところ、兄が「後はプロテインだな」と言い出した。

プロテインなんて摂ったらいよいよ筋肉モリモリの無職になっちまうぜ」と思ったが、そもそも筋肉量を増やさないと代謝もすぐ限界が来てしまうので、ダイエット目的でもプロテインを摂るのは普通のことらしい。

兄からプロテインの摂取タイミングやら種類やらシェイカーやらの講義を受けたので、そろそろ次のステップに行く準備をしなければ。

いつか家の扉で「Oh、肩幅がデカすぎて横向きじゃないと家に入れないぜ、HAHAHA!」とかやる日が来るかも知れない。