31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

眠るほど 額を垂れる 寝汗かな

エアコンが新品に変わり、『本物』の冷房を堪能している無職である。

今までの設定温度26℃は26℃じゃなかった。たぶんルーバーの角度が26°とかそういう話だったんだと思う。

新しいエアコンには切タイマーと入タイマーを同時に設定できる機能が付いていた。空調には全く明るくないが、今時のエアコンはそれぐらいデフォルトで付いてるものなのかしら。

で、この機能を目ざとく見つけた兄が「これあったらエアコンつけっぱで寝ずに済むじゃん」などと言い出した。ギリギリまで電気代を削ろうとする精神も、度が過ぎればただのケチである。

せっかく省エネ製品になったのに、睡眠から起床1時間前までエアコンを切っているせいで、結局今まで通り異常な寝汗で夜中に目を覚ましている。

部屋の全権は先住民の兄にあるため、どうにかしなければならない。

 

話は変わり、いつものように筋トレ+ウォーキングをして満身創痍の口半開き状態でブログ編集画面を開くと、「今月のPVが1000を突破しました」というお知らせが届いていた。

大体20日ほどで1000PVなので、ざっくり1日50アクセスの計算になる。スター、コメント、バナークリック、改めてありがとうございます。

他のブログへの無差別スター爆撃も特にやっていないし、今月はトップページの掲載によるアクセス数の急増(自分は勝手にはてなブーストと呼んでいる)も無いので、「30を超えた無職が方向性の定まっていないブログを毎日やったら半年で大体こうなる」という指標ができた。

これからブログを始めようとしている全国の無職仲間達はぜひ参考にしてほしい。