31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

父の日セレクション

今日はちょちょいと車を飛ばして父の日のプレゼントを購入。

母の日同様、数年前から毎年プレゼントを渡しているため、何回も繰り返しているとバリエーションが尽きてくる。

基本的に内容は兄に任せているが、大体2週間ほど前からうんうん唸っている。

予算は大体決まっており、使った金額に応じて兄弟で割り勘。無職の財布にそれなりのダメージ。

自分の世代の流行りも分からないので、親の世代で人気のブランドなんて尚更分からない。

今回はゴールデンベアというブランドの服を選んだ。調べたところ、ゴルフ界の帝王ジャック・ニクラウスのあだ名にちなんで作られた日本のメーカーらしい。

そういえば、ゴルフは会社で何度か誘われたが結局やらなかった。『おっさんの趣味』というイメージが拭えず、当時20代で学生感覚が抜けていなかった自分はあまり興味が無かった。

先輩社員がクラブセットを買い替える流れで使い古しをタダであげると言われたものの、無用の長物になると思って拒否。

後で調べたら結構なお値段だったので、貰うだけ貰っとけばよかったかなと今でも後悔している。

しかしゴルフ関連の道具ってちょっと高すぎないか……?

もちろん初心者向けと銘打っているものはお手軽価格ではあるが、興味を持ち始めて自分に合ったものを探しだすともう沼だと思う。

と思ったが、大体の趣味はこだわり始めると沼になるか。というかちょくちょくパチンコ打ってる自分が言うことではないな。

閑話休題、とりあえず今年もプレゼントが用意できたので、今度は7月の父の誕生日プレゼントに頭を悩ませることになるだろう。