31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

カレイは好きだが加齢は怖い

最近、身体の回復速度が目に見えて遅くなった。

兄との腹相撲で吹っ飛ばされた時に腕をドアノブに擦って薄皮がめくれたのだが、1週間経っても赤く腫れたままで治る気配が無い。

また、腹筋ローラーで膝コロをした後、筋肉痛が3日は続いてしまう。

社会から隔離された部屋の中で人知れず無職が満身創痍になっているなんて、笑えるようで笑えない。

身体の代謝も悪くなり、取りすぎたエネルギーは全てお腹に回っている。

30を超えた段階でこれでは、40,50となった時にどうなってしまうのやら……。

というより、その年齢になっている自分が想像できない。

ちゃんと職に就いて最低限一人で生きていける給料を貰っているのだろうか。

就活どころか今から終活を考える必要がありそうだ。