31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

傘のマークは勇気の印

親から「誕生日近いけど何か欲しいものある?」と聞かれて条件反射で「仕事」と答えてしまった無職である。

長いこと一人暮らししていたので誕生日プレゼントという単語からも随分離れていた。

しばらく考えたが、普段スマホ・財布・タバコを服やズボンのポケットに入れているため、それらが全て入るようなショルダーバッグを1個ぐらい持っておきたいと思った。

希望を伝えたところ、どんなものが売ってるか確認したほうがいいと言われたので親と買い物へ。

残念ながら、自分はカバンに限らずブランドに詳しくないし、無頓着なほうである。

しかし親からは、「少し背伸びして有名どころを買えば、それに見合う人間になろうとして前向きになれる」と言われたので、腕時計はカルバンクライン、財布はボッテガヴェネタを使っている。

とりあえず良さげなバッグを探したところ、サイズや色合いがいい感じの一品に出会えたのでほぼ即決で購入。

ブランドはアーノルドパーマー

アメリカの伝説的なプロゴルファーが創業者となった、4,50代向けのカジュアルブランドらしい。ゴルフも詳しくないから全く知らなかった。

なかなかオシャンティー(死語)なバッグが手に入ったので、月末の呉旅行のお供に早速使おう。