31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

ブランド統一で攻撃力が上がってほしい

一昨日は誕生日プレゼントにショルダーバッグを買ってもらったが、親から「バッグは安かったから他にも買っていいよ」と言われたので服と靴を買いに行った。

予算システムなのか……。

ブクブク太って手持ちの服がきつくなったのと、これから本格的に暑くなることを踏まえ、半袖シャツ2枚とユニクロのエアリズムなんとかかんとかを購入。

手触りもいいしカラーバリエーションも豊富だし値段も高すぎはしないし庶民の味方である。他人と被ろうが気にしない。

購入したその足でABCマートへ移動。イ〇ンモールって便利すぎない……?

靴は現在3足しか持っていない。

ただでさえファッションに無頓着というのもあって、普段使い用、運動用、ちょっと気合入れる用(出番なし)だけである。

普段使いの靴が2足あれば物持ちも良くなるし気分転換になるだろうと思い、色々と店内を見て回っていると、それなりにオシャンティー(死語)でめちゃくちゃ値下げされている商品を発見。

「50%以下って大丈夫か?靴紐が片方無いとかじゃないか?」と勘繰ったが、店員いわく、靴の中が少し厚手で秋冬の使用に適しているものらしい。

夏場は冬物、冬場は夏物が在庫処分のような形で大安売りされているのはアパレル業界あるあるだろう。

常に半年先のことを考えて買い物できるのが最も賢いんだろうけど、まあそうそう簡単に実践できるものではない。

ちょうど自分のサイズと同じものだけ在庫が余っていたので購入。

家に帰って改めて自分のファッションを見てみると、見事にブランドがバラバラだった。

下着はユニクロ上着アンダーアーマー、靴下はアディダス、靴はプーマやナイキ……

MMO初心者が無課金で集めたアバターみたいになってるので、ある程度は統一したいところである。