31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

小物も積もれば山となる

冷蔵庫や洗濯機などの引越しが終わっていれば後は余裕だと思っていた自分にビンタしたい。

今日は予定通り残り全ての荷物の移動と旧居の掃除を行ったが、10時から始めて完了したのは21時とまたしても遅くなった。

用意していた新品の段ボールの数に対して小物の量が多すぎたため、とりあえず段ボールに詰めて搬出→新居で中身を取り出して空にした箱を旧居へ持ち帰り→再び詰める、という面倒な手順を踏んでいたのが敗因だろう。

結果的に荷物は移動できたものの、新居のほうが足の踏み場もない状態になってしまった。テイクアウトした夕飯を四人で食べるためにテーブル周りだけどうにか片付けた。

明日は新居の整頓と必要になった物の買い物である。ビルトインコンロからテーブルコンロに変わったため、前職の知識を活かして上から目線のアドバイスをしてやろう(悪い笑み)。

結局今日も一昨日と同じぐらい体力を使ったのでバタンキュー。