31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

キレイキレイ

今日は次男が職場へ引き継ぎを済ませに行ったり病院へ面会に行ったりしている間、段ボールの荷物整理や小物の掃除をした。

大体の荷物は指示を受けていたが、そうでない物はどこに置くのか、あるいは仕舞っといても問題ないのか、こちらでは決められないので保留するものが多かった。

次男には「ゆっくりやってくれればいいよ」と言われたので掃除がてらテレビを点けようとしたが、リモコンにYouTubeやらU-NEXTやらのボタンがあってびっくらこいた。今時のテレビはこんなハイカラな機能がついてるのね……。

そうと決まれば作業用BGMとして歴代ヒーロー戦隊のOPを流さねばなるまい。

自分が小学生の頃観ていたハリケンジャーあたりまでの曲は殆ど覚えているので、ゴレンジャーから始まり、バトルフィーバーJやらジェットマンやらカクレンジャーやらゴーゴーファイブやらを熱唱してる間にめちゃくちゃ時間が過ぎてしまった。

長男に「やべえ!早く続きやるぞ!」とリモコンを奪われて仕方なく動き始めたが、今度は長男が平成アニソンメドレーを流し始めたので二人で熱唱してやっぱりろくに進まなかった。

帰ってきた次男に「ゆっくりでいいって言った俺が悪いな」と皮肉を言われたので長男と「ホントだよな」「反省しろよ」と返したら自分だけドロップキックをくらった。理不尽。