31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

こんにちは赤ちゃん、私が変な叔父さんです

昨日の反省から、午前中は真面目に部屋の掃除をした。

コンロ周りもセッティングを完了して大量の空箱が発生したので、アパートの目の前にある24時間いつでも捨てられる資源ゴミ置き場へ全部投入。こういう場所が近くにあるだけでQOLが上がるのは言うまでもない。

掃除もあらかた完了したところで、兄夫婦が病院から帰宅。義姉さんの腕の中ではすやすやと寝ている姪っ子が。ほぁぁぁ……。

産まれて一週間程度の赤ちゃんを間近に見たのは初めてだったが、なんかもう生命の神秘を感じた。久々に語彙を失うぐらい感動した。

それにしても赤ちゃんって一回寝ると部屋が眩しかろうが車に揺られようがずっと爆睡できるものなんだな。それとも我が姪っ子が次男の性格を色濃く受け継いだだけなのだろうか。

何にせよ元気に育ってほしいものである。