31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

お腹ゆるキャラ

朝食が米以外の時はアイスコーヒーを飲んでいるが、その時牛乳を入れているせいかお腹がぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるこさみんの無職である。

昔の食生活が通用しなくなってくると衰えを強く感じるから勘弁してほしいですわい。

学生時代は450gの冷凍チャーハンを一袋平らげていたのに、今は半分で瀕死になっている。当時「なんで2分の1袋のレンチン時間が書かれてるんだろう」などと思っていた俺の姿はお笑いだったぜ。(パラガス)

 

FPの勉強は保険関係がちんぷんかんぷんである。

ただ、色々と見ていくうちに『保険のCMによくある画面下部のめちゃくちゃ小さい但し書き』の重要性が何となく分かるようになった。

でかでかと安いプランを提示しておきながら「※保険料によっては適用外となります」とか3割5分ぐらい詐欺では?

自分自身が保険を選ぶ立場になった時は気をつけなければならない。とはいえ車の保険が既にディーラーにほぼお任せ状態になっているからなぁ…。

親を通して知り合いになっている営業担当者なので、よっぽどのことがない限りカモられてはいないと思いたい。ノルマ達成のために新車の試乗とかしてあげてるし…。

独身無職でも知っておくべきことが多いというのに、普通に働いて普通に家庭を持ってる人はそれに加えて色々な保険関係も管理しなきゃならんのよね。

ただの資格という意味だけでなく、やはり真にFPとしての知識が必要なようだ。