31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

この風、泣いています

家からは台風が遠いので風が少しあって過ごしやすいと思ったのも束の間、いつもの工事業者が突然やってきた。

道路工事でがっつり壊された庭のフェンスを新しく設置しに来たのだが、コンクリートブロックに穴を開けたり何だりで音はうるさいわ砂埃は舞うわで窓を閉めざるを得なくなった。

お盆と土日の間ぐらい休んでくれてもいいのによォ~~。まあ自分も長期休暇明けに月曜から連勤パターンより長期休暇から一日働いて土日の方が気力が持つから気持ちは分かるけども。

それにしても、家の南側(今まで用水路だった部分)が最後まで道路たっぷりになってしまったため、敷地外に飛び出ている庭木を何とかしないと警察沙汰になってしまいそうだ。

去年か一昨年も家の西側から外に伸びた雑草を同じような時期に刈った記憶があるが、またもやわっさわっさと生えてしまっている。

本当に植物の生命力は驚異的だと思うと同時に、ジョルノのゴールドエクスペリエンスで発現させた葉っぱがギアッチョの氷を砕くのは理に適っていると感心させられる。

またどこかのタイミングで草刈りか…面倒ですわ~。

それはそれとして台風に近い地域にいる方々はお気を付けください。

私は低気圧のせいか頭が重いので寝ます。