31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

手痛い停滞

今日は最高気温25℃に対して最低気温4℃という半端ない気温差で参った参ったマイクロソフト。寒いのはギャグじゃなくて気温のせい。

読者の方のみならず、五月病を上手く避けた社会人の方達も体調には十分気をつけてほしい。

家の前の工事はまだ終わりが見えず、道路をあっちこっち掘って大変なことになっている。ただでさえ中央線の無い道路なのに片側通行でぐにゃぐにゃ走らされる車が可哀想だ。

既に竣工予定日を1か月も上回っているせいか、最近は18時半ぐらいまで地面を転圧する音が響き、おちおち昼寝もできやしない。トラブルがあったのかそもそも当初の見積もりが甘かったのか我々が知ることではないが、一度予定を立てた以上はなるべく早く完了してほしい所である。

 

気分転換にハロワを眺めたが、なかなか新規求人が増える気配が無い。そりゃ現状で間に合ってる企業が多いほうが社会的には望ましいが、日本にごまんといる求職者からすれば、椅子が減るのは危機的状況である。

「『妥協しない』、『焦燥感に駆られない』、『両方』守らなくっちゃあならないってのが『無職』のつらいところだな」と、心の中のブチャラティが囁いている。

Iパス勉強の進みも遅く、どうにも身が入らない。しばらくいい求人が出ないと予想して、さっさと試験を予約して自分を追い詰めたほうがいいかも知れない。