31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

気温上々↑↑

いきなり20℃オーバーの気温でびっくらこいた。

外で工事をしている職人達も大変そうだが、こっちは網戸の外側にくっついたカメムシをデコピンで追い出すのに忙しい。

今日は久々の晴天だったので土曜日のタイヤ交換に備えて洗車をした。タイヤは一度交換すると暫く使わないため、なるべく綺麗な状態で保存したい。洗車後に改めてディーラーの営業に確認をしたら、手違いで日曜日になっていた。まあいいや。

これだけ気温が上がれば桜も開花してるんじゃないかと思ってテレビを点けたら、案の定東京での開花宣言が中継されていた。

職員が桜を見ている様子をテレビ局が撮影しているのも不思議なもんだが、一番びっくりしたのはその職員を取り囲むように沢山ギャラリーが集まっていることだった。

桜じゃなくて職員にスマホを向けてるし取材陣に報告してる職員もカメラに慣れてないせいか変ににやけてるし、よく分からんがそういうのにも需要があるんだなぁ。

他のチャンネルに変えたら小林製薬の会見だったりいつも通りオオタニサンの試合成績だったりいつものワイドショーという感じだったので、ネットで動画を観ながら過ごした。

ハロワも見たが、なかなか求人が増えない。求人票しか情報が無いような零細企業は躊躇しちまうぜ。