31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

Sweet Survivor

生活にメリハリが無いと曜日感覚が狂って仕方がない。

昨夜は物置と化した旧子供部屋の出窓にカメムシが5匹出たので父親が駆除していた。そのついでに出窓周辺の掃除を依頼されたので今日掃除した。

もう何年も掃除していない場所だったのでカビが生えていたが、アルコールスプレーをふんだんにかけた後雑巾でささっと拭いたら意外と綺麗になった。日中の暖かさ(もはや暑さ)でアルコールもしっかり蒸発してくれた。

ついでに窓も拭いていたら一番上に隠れていたカメムシが落ちてきて兄と逃げ回った。灯油トラップで捕まえるのは慣れているが、突然出てくるのはマジでビビるからやめてほしい。越冬したカメムシは基本的にデカいので威圧感が半端ないでござる。

特にやることが無い日が続くとカメムシの話題だけになるのが辛い……。

 

そういえば最近入った楽天から封筒が来ていたが、中身は優待という名の保険の案内だった。無料で3年間入れるプランで、事故で5日以上入院したら5万円の一時金が貰えるとか何とか。

字面だけ見ると得しか無いが、こういった保険関係は悪いイメージが先行してどうにも二の足を踏んでしまう。

既にカード会社に個人情報を渡しているものの、新たに別の保険会社にも教えるのはうーん……。