31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

吾輩は31である。職はまだ無い。

毎週火曜日の夜にBSで放送されている『岩合光昭の世界ネコ歩き』は心のカンフル剤だと信じて疑わない。

番組を見ていると、意外と国内でも猫島や地域猫が生息する地域は多いんだなと気付かされる。沢山の猫のコミュニティを守るボス猫や小さなお店の看板猫。猫の可愛さは世界共通だからなお尊い。視聴中は間違いなくIQが2か3ぐらいになっている。元から変わらない?それ、誉め言葉ね。

実家では自分が生まれる前まで猫を飼っていたらしいが、ある日を境に居なくなってしまったらしい。ちゃんと管理してくれ我が親よ。また猫を飼いたいと言っていたのでココフィールの毛布を買ってお茶を濁しておいた。

もし猫を飼える余裕があるならマンチカンを飼いたいと常々思っている。犬だったらコーギーサモエド。カッコいい系よりは愛らしい系、アホ可愛い系を見て癒されたい。

いつか猫カフェにでも行ってみたい。