31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

兄、帰省

毎日休みだと世間の大型連休で罪悪感が増す無職である。

今日は無事に次男が帰省してきた。我が家に赤ちゃんの泣き声が響くのは何とも新鮮な感じである。

ド田舎なのでいくら泣いても近所に迷惑はかからんぞ。ふははは。

久々に抱っこしたらめちゃくちゃ重くなってた。前回は生まれた時だったので3kgも無い程度だったが、今では7kgを超えているらしく、早い段階で腕がプルプルになった。あっ、女の子に対して『重い』は失礼か。

まだ人見知りが始まる前なのか自分に対しても全く物怖じせず(自分の威厳の問題かもしれない)、ほっぺをつんつんしてたら指を掴まれて食べられそうになった。この子は将来大物になるぞ。

明日は全員でお出かけなので早めにお開き。