31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

懐メロで ダメージ受ける 三十路かな

某大手動画サイトをうろうろしているとバンプオブチキンのメドレーなるものを見つけた。何の気なしに再生してみたら、学生時代によく聴いた曲が続々流れてきてノスタルジーに浸りまくった。

ラフメイカーやダンデライオン、ハルジオンは「あぁ~」となりながら口ずさんでいたが、車輪の唄で涙腺が崩壊。

歌詞通りの経験なんて全くしていない灰色の学生時代だったはずなのに、なぜか琴線に触れるものがあって「やっぱりバンプは半端ねえ」と再確認した。

その流れでポルノグラフィティやらミスチルやら聴いてたら何時間も経ってて昼食が遅くなってしまった。

不思議なもので、すっかり聴かなくなっても好きな曲の歌詞やMVは最初から最後まで覚えてるあたり、人間の脳の容量は底が知れない。