31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

負ける気せえへんし無職やし

1日寝たら少し調子が戻ってきた無職である。

昨日スターとコメントを頂いた方には菓子折りと何かしらの名産物を持って一件一件訪ねてお礼の言葉を申し上げたいぐらい感謝しています。ありがとうございます。

気圧による片頭痛もさることながら、自分の身体をチェックした限りでは『首こりによる緊張型頭痛』も起きているように思う。

首の付け根をちょっとつまむだけで結構な痛さがあったり、肩から首にかけた直線状にかなりの固さを感じる。

原因は普段のパソコンやスマホの長時間操作で首だけ前に傾けることが多いからだと思われるが、このままだとストレートネックまっしぐらである。

パソコンに関しては座椅子に座って太ももに乗せているのでどうやっても下を向かざるをえないのが苦しい。一人暮らしを始めたら欲しいと思っているローデスクがあるのでとっとと働けハム王太郎。

何となく首や肩の固い部分を自分で軽く揉むだけで気持ちいい。恐らく今マッサージチェアに座ったら身体が液状化して溶けて無くなるだろう。

日頃のストレッチが大事なのは間違いないが、自分はダイエットと同じく中長期的な継続が苦手なので、1分から始めて少しずつ伸ばせるようにしたい。

あと今日は何故か兄も体調を崩していた。頭痛って空気感染するもんなの……?