31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

今、パソコンが熱い(物理的に)

昨日は急に夏日が来たと思ったら今日は冷たい風が吹いてきて気温の高低差で耳キーンなりそうな無職である。

現在自分は求職活動やブログの更新をノートパソコンで行っているが、作業中のパソコンがディスクをフル回転させて非常に熱くなる時がある。しかも座椅子に座って伸ばした脚の上にパソコンを乗せているので、その熱がダイレクトで太ももに伝わる。

最近簡単な掃除をしたばかりだったので気になってタスクマネージャーを開くと、どうもマカフィーが悪さをしているらしく、自動スキャンを始めてしばらく経つとディスク使用率が戸愚呂弟もびっくりの速度で100%になる。

こうなると文字を打ってる最中も処理落ちが発生したりで使えたものではない。

かといってウィルス対策を怠るわけにもいかないので、熱にうなされながらパソコンに頑張ってもらう。マカフィー遊戯王で言うところのラヴァゴーレムなのかも知れない。

働き始めたらいい感じのパソコンを買おう(知識ゼロ)。