31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

人類の叡智

本日のカメムシ討伐数:2(世界一無駄なカウント)

今日は約3か月ぶりにカップ麺を食べた。袋麺界隈では有名(?)なマルタイ棒ラーメンカップ麺バージョンである。初めて食べたけどシンプルな味で美味かった。

働いていた頃は毎日のようにカップ麺を食べていたのでブクブク太ってしまった。実家に帰ってから1年が経とうとしているが、今日が3回目になる程度にはジャンクフードから離れている。

なお、カップ麺を食べる時は『やんごとなき事情で一般庶民の家に居候することになって主人公にカップ麺を勧められたお嬢様』の気持ちになると更に美味く感じる。

「お湯を入れるだけでおいしいわけがありませんわ!全く、貧民の食事は作り方から貧しくてやってられませ何ですのこれは!!くっそうめぇですわ!!!」みたいなことを頭でアテレコしながらズルズルかき込むのが楽しい。

とはいえ容器側面の成分表を見るとなかなか暴力的な栄養バランスで現実に引き戻されるので、再び気合を入れて筋トレとウォーキングをするぞい。