31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

ダイソーへ疾走

雪が降ったり止んだりの日々だが、気温だけ見ると寒さが厳しくなっている。

リビングの窓をすり抜けた冷気がカーテンの下から侵入してくるのを防ぐため、父とダイソーに行って遮断ボードと後付けマジックテープを買ってきた。

と言っても大した作業ではなく、窓の長さに合わせてボードを折り曲げ、ボードと窓の額縁にマジックテープを貼ってピンと張った状態で取り付けるだけである。2か所で10分程度の作業時間だった。

百均の割に粘着力がそれなりに強力なので、剥がれる心配は無さそうである。一か所テープの位置を間違えてベリベリと剝がしたが、ノリ残りも無く再取り付けでもしっかりくっついていた。素晴らしい。

普段は自分と父が窓側に座って食事をとるので、遮断効果は夕食時に確認するとしよう。

マジックテープは好きな場所に取り付けられるため、将来の『浮かせる収納』に役立つと思って買い物リストにメモっといた。

あとついでに以前から欲しかった『もちもちクッション』という丸っこい厚めのクッションを買った。税込550円という強気の値段だったので、父がダイソーに行くタイミングに便乗してお金を払ってもらったというせこい無職である。

座椅子に座る時は足を伸ばしているため、床についたかかとが痛い。オットマンとして普通の座布団(220円)を買って置いていたが、あっという間に綿がへたれて何の意味も為さなくなったため、代わりにこのクッションを置いてみた。

結果、めちゃくちゃ柔らかいのでかかとの負担が減った。昼寝も問題なさそうである。縫製が甘い部分もあるが、恐らく一般的なホームセンター等では1000円を超えるんじゃないかと思う。

改めてダイソーの素晴らしさを確認した日曜日だった。

ただダイソーの店内BGMは妙な中毒性があるので、長時間の滞在は危険だと思われる。

はっぴーぷらいす、ぱーらだっいっすー♪