31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

あぶなしゅう

昨日紹介状を貰った企業の応募書類を何とか完成させ、PDFにしていつも通りコンビニで印刷。

郵便局まで行って駐車場で各書類を一応確認してみたら、なんと全ての書類に記載していた日付の月が2月のままだった。前回の書式から日は22日に変えていたが今が3月だったことをすっかり忘れていた。いと危なし。

一度家に戻ってパソコンで打ち直し、再びPDFにしてコンビニへ。印刷代もタダじゃないんだぞ。(戒め)

郵便局には前回前々回と応募書類を出した時の人が窓口にいたので警戒した。もうそろそろ「いつもの」と言いながら封筒と140円(普通郵便の金額)を出したら「御意」で領収書だけ渡してくれるかしら。

最近は面接やら入社日やらの夢をよく見る。それだけこの就活漬けの毎日が不安というかストレスになっていると思うので、早く解放されたい。このブログを見てくださっている方々も「そろそろ違うネタ書けYo」と思っているかも知れないし抜け毛も半端ないしトイレも近いし。

まだ奨学金の返済が僅かに残っていることもあって、金銭面の危機も大きい。これまで兄二人に結構な額を貸しているが、長男は病気でそれどころじゃないし、子育てに追われている次男に頼むのも流石に気が引ける。

つい先日解雇されたメジャーの通訳は数億の借金があったらしいので、お金は大切にしないといけないなと思った。

ギャンブルは余剰資金で遊びましょう。(戒め)