31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

次行ってみよう(n回目)

先日確認した企業の応募状況が前回と変わらなかったので、意を決して紹介状を貰ってきた。

最近はどこかしらの応募準備や選考待ちの状態でないと気持ちが落ち着かない。更に紹介状を貰うことで「早く出さなければ」と自分を追い込まないと、履歴書や職務経歴書がなかなか埋まらない。

ということで今は金曜の提出に向けて必死に内容を考え中。やはり異業種は自己PRがしづらく、自分の経験との接点が見つからなくて悪戦苦闘している。

根っこがひん曲がってる文字通りの根暗なので、自己PRで「私は明るく社交的です」という嘘を書いても面接で看破される程度には嘘がつけない。「真実はブログで」と、ここのURLを教えた方が早いかも知れない。

今回応募したのは環境測定に関する仕事で、煤煙の出る場所や河口の調査もあるらしい。となると眼鏡よりコンタクトのほうがいいのだろうか。履歴書の写真的にもそろそろコンタクトに変えようか悩んでいたので、近いうちに眼科に行こうかしら。

うーん、ブログは書けても履歴書は書けない。困ったもんじゃい。