31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

お題の地産地消

お題「じゃんけんで最初に出すのは?自分なりの必勝法や絶対〇〇しか出さない友人などのエピソードを教えてください。」

かなり前に投稿していたが今はてなブログの新着お題に載っていた(露骨なアピール)。

元々自分はじゃんけんがめっぽう弱く、関節が絶望的に硬いので全国的に有名なあの両手を組んでどうこうするポーズもとれない。そのため、常に相手にオカルトアドバンテージを取られて大敗を喫してしまう。

奇をてらって「自分はパーを出すよ」と心理戦を仕掛けても、「あれ?ここでパー以外出したら自分の宣言も守れない嫌な奴と思われるのでは?」と自縄自縛に陥りパーを出して負け、「わざわざ自分の手を晒すアホ」の称号をつけられる。

何をやっても裏目に出るので運否天賦の類には近づかないようにしているが、もし勝てる確率を僅かでも上げられるのならと思い、お題に応募した。もはや藁にも縋る思いである。

変な壺とか買わないようにしよう。