31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

生きねば。

口から出る言葉の9割が「あつ~」「あっつ…」「あちぃ~よぉ~」になる今日この頃、皆様におかれましてはうんぬん。静岡は39℃超えらしいので次男が心配だ。

貴重な梅雨の晴れ間と思ったら平気で真夏日になるし、油断したらゲリラ豪雨も降りそうで何とも心もとない。昼食まではエアコンをつけないよう節約に努めているが、夏本番を前に早くも折れそう。

現在の日課はFPの参考書の黙読、YouTubeでゲーム動画の垂れ流し、ブログのネタ探しと購読ブログの探検、ストレッチポールに寝転がって姿勢改善、というルーチンである。

FP3級の試験はITパスポートと同様のCBT方式(パソコンで答えるやつ)になっており、好きな時に特定の会場で受けられるらしい。つまりITパスポート以上に「いつでもいいから勉強する気起きねえ」という状態になりやすい。

予め試験日を決めて、それに向けてしっかり勉強しないとズルズル行きそうだ。やる気がロングテール(ITパスポートで習った単語)を描く前にとっとと進めてしまおう。

 

昨日は久々のブックセンターで本の匂いを思い出し、今日も目的も無く行ってきた。

店内をぶらぶらしていたら、イラスト関連の参考書が目に入った。できれば趣味でデフォルメ系の絵を気軽に描けるようになりたいので、仕事やらお金やらの余裕ができたら考えてみようと思う。

やりたいことができるのはいいことだ。やはり自分の原動力は漫画やアニメなんだなと再確認した。