31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

猛暑と野菜と時々FP

あまりにも暑いので棒アイスを2本連続で食べても罪悪感を覚えない無職である。

しかし明日は今日より暑くなるらしいのでもう終わりだ。禁断の棒アイス3連撃いくか?腹を壊す準備はOK?

一方で、今は野菜の美味い時期でもある。昨日は母が職場で大量の野菜を貰ってきた。普段買っている野菜より一回りぐらい大きく肉厚なものがゴロゴロ入っていて、生でも美味そうである。

とはいえ足の早いものもあるのでなるべく早めに消化しようと思い、昨日は緑多めの食卓になった。

ついでにチョコラBBも飲んで寝たら口内炎がほぼ治まった。サンキュービタミン。フォーエバービタミン。

 

そして今日、意を決してブックセンターに行き、FP3級の参考書と問題集を買ってきた。しめて3000円ちょっとになりやす。

ネット上の評判も良く、2冊合わせてようやくITパスポートの参考書と同じ厚みになる程度なので勉強時間もそれほど長くはかからないと思う。(希望的観測)

それなりの金額をかけたからこそ、自分のやる気に「お金をかけた以上合格しなければ」という義務感も上乗せして頑張れるようになるだろう。

無理にでも自分を追い込まないとダメなんですよ、私という生き物は。