31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

雨ニモアイス風ニモアイス、雪ニモ夏ノ暑サニモアイス

アイスの溶ける速度が上がってきた今日この頃、皆様におかれましてはうんぬんかんぬん。

現在は昼食後に必ずといってもいいほど棒アイスを食べている。一人暮らしをしていた時もアイスはよく食べていて、当時はジャイアントコーンクーリッシュなどの単品(?)ものを買っていた。

コスパを考えれば本数の多い棒アイスがいいことは分かっていても、つい味の濃いものを買ってしまうのはストレスが食に繋がっていたからだと思う。

現在のアイスは親が自由に選んでいるが、最近食べた中で特にリピートしたいと思ったのが、田口食品の『神戸プリンアイスバー』である。

基本的に自分はチョコアイスばかり選んでしまうので「プリン味とは何ぞや」と思っていたが、実際に食べてみるとなるほど間違いなくプリンである。

非常に濃厚な味わいで、棒アイスの『本数が多いから味よりコスパ優先』という個人的偏見を見事に打ち破ってくれた。

これはさぞかしネットでも高い評価を得ているだろうと思って調べたが、ネット上ではそもそもレビュー数が少なかった。北関東では見たことがなかった気がするので、名前の通り中国関西のローカルアイスなのかしら。もったいない。

などと思っていたのがつい1週間ほど前。最近このアイスを買ってこないなーと思っていたら、親から「プリンのやつ行きつけのスーパーで売られなくなったよ」と言われて膝から崩れ落ちた。岡山からも消えてしまうのか…。

ということで大人しく森永のパキシエルを食べる無職であった。これもうまうま。