31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

UDONは基本間違いない

それなりに人気だった近場のラーメン屋が数か月前に潰れて建物だけ残っていたが、いつの間にかセルフうどん屋が入って開店していた。

全国展開している〇亀製麺やはな〇うどんという伏せ字が意味を成さない大手と違って県内で展開しているうどん屋のようで、既にある店舗は口コミの評価もまあまあ高い。ラーメン等と違ってうどんはそうそう大ハズレの味になることはないか。

特に行く気も無かったが、近くに住んでいる伯母が割と新しいものに目が無く、昼食に我が家を誘ってきたので母と兄も巻き込んで行ってきた。

食道は治っても胃は小さくなっているので並のかけうどんとちくわ天で様子見。自分が馬鹿舌なので麺のコシが強いのかシンプルに固いのか分からなかったが、とにかく噛み応えがあったので並でも十分満腹感を得られた。

今のところは大手と比べてメニューが少なく、天ぷらなどのサイドメニューの充実が今後の課題だと思われる。とはいえ近所にライバルとなりそうな大手もいないので、プライドを捨てて丸パクリしてもいいんじゃないかと思う。

 

帰り道にあった別の空き店舗にはいつの間にか業務スーパーが入っていた。閉店時間は早いがどうせ自分か兄がいるので、何かしらお得な大容量食品があれば買っておくこともできそうだ。

無職はこういう時に役に立つ。

じゃなくて早く働きたい。