31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

一泊10ゴールドの宿がほしい

明日の試験に備えて会場近くのホテルで一泊。スマホからの更新なのでコメント返信は明日します、すみません。

既に何回も利用しているビジネスホテルだが、もはや実家のような安心感である。必要最低限の物だけ置いてある感じがたまらんですわ。

これはホテルを転々としながら生活する人が一定数いるのも頷ける。多少なりともお金はかかるが、掃除という概念から解放されて一人暮らししているような感覚なので非常に新鮮である。

今回も着いた瞬間ホテルマンからカードキーを無言で貰うとまではいかなかったものの、フロントで書くお客様情報の欄は「お名前と電話番号だけで大丈夫です」と言われた。常連レベルが上がったか?

家からホテルまでは高速道路を使って1時間半ほどだが、今日は土曜日かつ悪天候ということもあってか、危ないドライバーが多かった。

ウィンカーを点けっぱなしでどんどん直進する車や車間距離が異常に短い車、左折も右折も大型トレーラーばりに膨らむ車と色々いた。いずれも高齢者マークが付いていたので車間距離を空けて警戒できたが、逆に何も付けてない車のほうが予想外の動きに対応が遅れてしまいそうだ。

 

後は勉強しつつファジアーノ岡山の試合をテレビで応援しよう。がんばえー。