31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

急に寒いやん、天皇杯おもろいやん

一気に冬が近くなってトイレも近くなってきた無職である。

何もしなければ長袖長ズボンで過ごしたいぐらいの寒さだが、筋トレとウォーキングは半袖半ズボンでも汗が結構出るので風邪をひかないよう気をつけねば。

最近は体重の減りに合わせて腹回りが僅かに変化した気がする。横っ腹をペチンと叩いた時に発生する波が心なしか弱くなった。「これはいける」と思った矢先に親がみたらし団子を買ってきたのでもう少し時間はかかりそうだ。

それはそれとして、サッカーの天皇杯が面白い。別に学生時代にサッカーをやっていたわけではないが、ルールが複雑ではないので観るだけでも楽しい。ゲームのクランメンバーとウイイレをずっとやっていたせいで、選手にミスがあると「今ボタン間違えたな」と思ってしまうゲーム脳である。

去年のヴァンフォーレ甲府のように下位リーグのチームがジャイアントキリングを果たす瞬間が一番盛り上がるので、観客もそれを期待している人が多いと思う。

J1のチームにとっては「勝って当たり前」と言われる中でプレーするのは居心地が悪いだろうが、普段控えにいる選手がアピールするには格好の舞台なのでどのチームも頑張ってほしい。

まあ一番頑張ってもらいたいのは地元であるファジアーノ岡山なんだけどもそろそろ昇格してください。