31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

「そうだ京都行こう」を言わずに京都を旅行した人0人説

トップページの『きょうのはてなブログ』が見事に旅行記事一色になっているので、はてな編集部の会議で「どいつもこいつもだらしねえ、明日はオレ一人で全部埋めてやりますよ……!」「き、貴様は……!旅行特化マン!(壊滅的ネーミングセンス)」みたいな展開があったんだろうなぁ、などと妄想している無職である。

タイミングさえ分かっていれば自分も旅行記事を書いていたのに。まあ行き先は病院かハロワなんだが。「そうだ京都行こう」だと「おっ、いいねぇ」となるのに「そうだハロワ行こう」だと「はよ行けタコ」ってなるの何でだろう。

体調の件については、毎食後だった薬が朝食後だけになり、夜まで効き目が残ってたり残ってなかったりで安定しない。「そんなに苦しくないな」と思って一口追加すると急に吐き気が来るので、ドラクエのように『まだ行けるはもう危ない』を徹底していかなければならない。

一方で、「よく噛んで唾液をしっかり出して胃酸を薄める」と強く意識するようになってから、食事中のしゃっくりが激減した。気づかぬうちに早食いしてしまっていたのも胃酸過多、ひいては逆流性食道炎の原因なんだろうと思う。

カフェインも胃にとって良くないので、今までガブガブ飲んでいた緑茶やカフェオレもしばらく控えなければならない。とはいえ今の時期は白湯も何だかんだで美味い。

もちろんタバコも1日1本から禁煙モードへ。別に吸わなくてもイライラしたりすることは無いが、これを機に辞めるというつもりも無い。自分がいる限りブラデビの需要は無くならないのだ。

体調が良くなる前に、目をつけていた企業の応募締め切りが来てしまう。早く治ってくれ~。