31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

背中に鬼以外の何かが宿っている

数日前から背中が痛い。気のせいだと思っていたけどやっぱり痛い。

全体ではなく、真ん中より上の左右(分かりづらい)に違和感がある。マッサージチェアで「そこじゃねえよ」って部分をグリグリされてちょっと気分が悪くなる感じ。

30を超えると、症状をネットで調べた時に『〇〇がん』だとかの最悪のケースが優先的に目に入ってしまう。人間ドックとかの精密検査を受けたことがないから尚更自分の状態が分からない。

座りっぱなしで背筋が弱くなってるだろうからと背中の筋トレを取り入れた矢先にこれなので、何か筋を痛めてるのかも知れない。

病院に行こうにも、受けるべきは消化器科なのか整形外科なのか。痛みの種類を言葉で表現するのが苦手なので医者もお手上げになりそう。

姿勢が悪いだけだと信じて今日もストレッチポールに寝転がる。治ってるかは明日の自分に聞いてみよう。