31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

おや?生え際と頭頂部の様子が・・・(Bボタン連打)

昨日は予定通り美容院へ。縮毛矯正とカットで1.5万飛んでいくので、少しでも長く期間を空けなければならない。

髪を伸ばせば伸ばすほど地毛が暴れるが、これもいわゆるコラテラルダメージというものに過ぎない。貯金を守るための、致し方ない犠牲だ(シュワちゃん)。

前々回あたりから怪しいと思っていたが、シャワー後のオールバック状態を見ると生え際が長打警戒シフトを敷いているように見える。

更に、カット後に三面鏡で後頭部を確認させてもらうと、一部の芝がダートになっている。東京競馬場の1600mかな?

矯正を止めて地毛に戻せば目立たなくなりそうだが、根本的な解決になるわけではないので保留。

それはそうと、今日は昼食後しばらく吐き気に襲われてトイレに篭っていた。戻すことはなかったが、便器の前にしゃがみこんでいる間症状をスマホで調べたところ、逆流性食道炎かも知れないようだ。

突発的なものかも知れないし大きな病の前兆かも知れないけど病院には行きたくないワ。

今は少し治まって横になりながら記事更新。今月は外に出る用事が多いのにやってられまへん。