31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

クセが強いんじゃ

エストに合わせてMサイズを買うと袖と裾がめちゃくちゃ余るSサイズの無職である。早く腹を引っ込めたい。

前回の美容院からそろそろ2か月が経とうとしているため1週間後に予約を入れた。地毛の主張が大変なことになっている。

縮毛矯正はあくまでも薬剤を付けた部分にしか効果を発揮しないため、何回矯正しても地毛のクセは治らない。また、ヘアアイロンで挟めないような短い部分も矯正できないので、一度剃った襟足あたりがズモモモッと盛り上がってきている。

髪が盛り上がると必然的に顔のシルエットが大きくなるため、ただでさえ身長が低いのに5頭身ぐらいになってちんちくりんに磨きがかかってしまう。こんな髪は大泉洋とかトータルテンボスの藤田ぐらいの身長があって初めて『個性』としてプラスに働くんだYO!

ネットで『天パがひどい』と自負する人達の写真を見ても「いやいや普通にファッションとして成立してるジャマイカ」というレベルで辟易とする(謎の上から目線)。毛束を作れて同じ方向に流せてる時点でもう勝ちなのよ。

こっちは『実験に失敗して爆発した博士が性懲りもなくまた失敗したような髪』だぞ。

免許もマイナンバーも規約通り最近の写真を使っているが、もしここで矯正を辞めて地毛オンリーにしたら公文書偽造の疑いをかけられる自信がある。

ありのままの自分を認められないうちは精神的な自立は難しそうだと思った。やっぱりすげえよアナは。